2023/01/19

鬼は外!! 福は内!!

 うさぎっこクラブでは、ちょっぴり早い”豆まき”をしました。


「節分って何?」

「節分って、何をするの??」

”節分の由来”のお話を聞きました。

子どもたちも、静かに聞いてくれました。

親子で”鬼のお面作り”をしました。


大きな赤鬼は ”ママ鬼☆”

小さな青鬼は ”子ども鬼☆”




きゃ~!! 黒鬼登場!!!

豆まきをして、優しい鬼に変身!








  泣き虫鬼・いじわる鬼・イヤイヤ鬼をやっつけて、今年も元気いっぱい♥

  みんな、たくさん遊ぼうね♪

お誕生日会~5月生まれのお友だち…お誕生日おめでとう!~

5月生まれのお友だち…お誕生日おめでとう♡ 恒例の「世界に1つのかんむり」をつくるよ♪ 少し緊張しながら、”手形”もとったよ(^-^) ギュッ~…上手にとれたかな? かわいい”ぞうさん”の誕生日カードができました✿ 5月生まれのおともだち!お誕生日おめでとう!! ...