2023/01/30

子育て講座『赤ちゃんの育ちとお世話の仕方』

 今日は、「赤ちゃんの育ちとお世話の仕方」を、ママさんと一緒に考えました。とても寒い日だったにもかかわらず、6ヶ月の女の子(第1子)のママさんが参加してくださいました。


初めてこ子育ては不安がいっぱい(涙)

担当者と一緒に、赤ちゃんの身体の育ち、心の成長、ママ・パパの関わりについて一緒に勉強しました。



ママが大好きな赤ちゃんは、いつでもママと一緒に居たい! でも…ママも家事などお仕事が一杯です(汗)

そんな時は、日本伝統の”おんぶ”が、強い味方です。

ママとぴったりくっついて暖かい♥

ママと同じ方向を見て、同じ匂いを感じ、同じ音が聞こえます。

もし転んでもママの背中にいるので、ママが守ってくれますね!

                        これからも「わかばこども園うさぎっこクラブ」では、離乳食や、健康、赤ちゃんとの楽しい遊びなど、いろいろな子育て情報を発信していきます♪

お誕生日会~5月生まれのお友だち…お誕生日おめでとう!~

5月生まれのお友だち…お誕生日おめでとう♡ 恒例の「世界に1つのかんむり」をつくるよ♪ 少し緊張しながら、”手形”もとったよ(^-^) ギュッ~…上手にとれたかな? かわいい”ぞうさん”の誕生日カードができました✿ 5月生まれのおともだち!お誕生日おめでとう!! ...